북풍:ぷっぷん
在日本大韓民国青年会 北摂支部 のBLOGです。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
11月ぷっぷん会のお知らせ
アンニョンハセヨーン!!
おそくなってごめんなさい!

11月22日のぷっぷん会はがっちりとお勉強会をします!
特別講師を招きます!!しっかり勉強しましょう♪

勉強のテーマは「地方参政権」です!
みんな知ってるようで知らない地方参政権。とっても私たちに関係のあるお話です。

なぜ地方参政権が必要なのか?どんな活動をしてきたかを知り、またこれからどんな運動をしていくのかを考える良い機会になればいいなと思います。

勉強?難しいのは勘弁!って方もぜひ来て下さい!
講師の方が楽しくわかりやすく教えてくれますヽ(^o^)丿
興味のある人、ない人関係なく大歓迎でーす!!

勉強会が終ったらみんなでお鍋を食べましょう♪

11月22日20:00~
いつもの東淀川支部へ!!
[2013/11/19 12:57] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
支部イベント詳細です!
あんにょーん( ´ ▽ ` )ノ

今週金曜日はいよいよ北摂支部恒例の花火大会ですね!!

7時半に民団東淀川支部へ集合です!

参加費はもちろん無料!
そのあとちょっとした交流会も準備しています(´∀`)

みなさんの参加をお待ちしております♪
[2013/08/27 13:00] | おしらせ | トラックバック(0) | コメント(1) |
夏だー!花火だー!バーベキューだー!
あんにょーん( ´ ▽ ` )ノ
じへです。

みなさん暑さにばてていませんか?
クーラーに当たりすぎていませんか?
暑い暑いとお家にばっかりこもってませんか?

外に出て、思い出をたくさん作りましょう♬


さて、夏恒例!北摂花火の季節がやってきましたよー!
8月30日金曜日!淀川河川敷で花火やりまーす(´∀`)
時間はいつもの20時~東淀川支部で集合し、花火を持って河川敷に移動します♪

みなさんの参加おまちしてますヽ(・∀・)ノ


そして、9月7日土曜日は、高槻市の摂津峡でBBQをしまーす!
まだまだ暑いと予想されますので、川に入って遊ぼうと思ってます( ´ ▽ ` )ノ
考えるだけでワクワクしちゃいますよね(((o(*゚▽゚*)o)))


北摂支部、遊んでばっかりではありません!
9月の定例会では、語り場第2弾をします!
残暑を吹き飛ばす熱い話をしましょーう!

みなさんの参加待ってまーす♪
[2013/07/30 12:55] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
カップラーメン作って来ました!
あんにょはせよーん(^-^)/

世間は父の日...

北摂支部はー!!
春の野遊会へ!

インスタントラーメン博物館へ行って参りましたっ!


ここでは、インスタントラーメンを開発した百福さんと記念撮影!

博物館の中ではオリジナルカップラーメンが作れちゃうんです!

まずは説明をしっかり聞いて...



聞いて...

お兄さんマイク持ちにくそう!

説明が終わり...

お絵描きターイム!!




みんな上手くできたかなー?

続いて、麺をカップに入れます!

クルクル回すとカップに麺がすっぽり入る仕組み!
上から麺ではなく、カップを被せることで麺が歪まずにカップに入るんですって!
アイディア!!

スープ選び!
スープはレギュラー、トマトチリ、シーフード、カレーから選びます!
どれにしよっかなー?


続いてラーメンの具材選び!
12種類から4種類選びます!


悩むなー...どれ入れよう?
スープとの組み合わせも考えて...悩むー!



続いて蓋を閉じて




ビニールで包んでもらいます!

ビニールを密着させるために熱ーい部屋を通って


出てきます!



出来上がり!


そのあと博物館を見学ー♪



普段何気なく食べているインスタントラーメンやカップラーメンには、アイディアがたくさんつまっていました!

集合写真!


みんな小学生に戻ったように楽しみましたっ♪

そのあと近くの公園でチームに分かれてゲーム!

懐かしい手作りメンコ!反射神経対決!
謎解きしながら進めて、優勝チームには

北摂支部で使える割引券をプレゼント!


楽しい一日になりました!


どんどん楽しい行事企画していきまーす\(^o^)/
[2013/06/18 23:02] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぷっぷん会のお知らせ
あにゃせよーん☆
みなさん最近どんどん暑くなってきましたが、体調崩していませんか??

さて、先週は支部でキムパ(韓国のり巻き)をみんなで巻き巻きしました♪

キムパ巻いて交流企画してわいわいできましたね( ´ ▽ ` )ノ


6月のぷっぷん会は6月21日(金)20:00~いつもの支部で♪
今回は語り場を準備しております!テーマは当日のお楽しみということで(^ ^)

ぷっぷん会の前に忘れちゃいけない!カップラーメン作り体験!
5,000組以上ある組み合わせの中から自分の好みのカップラーメンを作り、パッケージを自分で描くことによって世界に一つのカップラーメンが出来上がります☆

みなさんの参加をおまちしております(((o(*゚▽゚*)o)))

また、北摂支部では毎週火曜日、20:00~民団東淀川支部会館3階で韓国語講座もやっております!
韓国をルーツに持つ18歳~30歳の青年で北摂地域に住んでいて韓国・韓国語に興味のある方、遊びに来てみませんか?
受講料は3ヶ月3,000円、会員は半額となっております(^O^)

ちなみに講師は、私、尹祉惠がやっております♪
楽しく和気あいあいとした雰囲気でやってます!見学にも来てくださいね☆

お問い合わせは
s.hokusetsu@gmail.com
までお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ
[2013/06/04 12:52] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
次のページ
FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

Author:北摂支部
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

