북풍:ぷっぷん
在日本大韓民国青年会 北摂支部 のBLOGです。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
イベント案内ー!
よろぶん、あんにょん♬

北摂支部の行事のお知らせです☆

日にちが近いものから来月の分までお知らせしちゃいまーすヽ(・∀・)ノ

まずは!!今期1回目の定例会です!!
5月10日(金)20:00~ バドミントンを大阪本部の5階でやりまーす♪
みなさん、一緒に体動かしましょう(*゚▽゚*)

そして!!今月2回目の定例会です!!
5月31日(金)20:00~ 交流会でキンパを作ろう(´∀`)
場所は支部でいつも集まっている民団東淀川支部3階で!
キンパに入れたい具材を1つ持ってきてください♪
基本的な、のり・ご飯・たくあん・ソーセージ・卵焼き・ほうれん草ナムルは準備してます☆
キンパの巻き方はちゃんと教えますよ(`・ω・´)
ラーメンも準備しているのでちょっとした韓定食ができますね★
キンパ



そして今年1回目の野遊会です!
6月16日(日) ラーメン博物館!
オリジナルカップラーメンを作りましょう♫
池田市にあるラーメン博物館で自分のオリジナルカップラーメン作りを体験します!!
詳細は近日公開しますので、しばしお待ちを~
cup.jpg

みなさんの参加、お待ちしてまーす( ´ ▽ ` )ノ
[2013/05/07 12:58] | おしらせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
第14回北摂支部定期総会
あんにょんはせよーん(^^)

お久しぶりです!おれんまにえよ☆

ブログなかなか更新できず...反省!猛省!


4月13日、北摂支部の総会がありました!

ゆじょさんの初めてとは思えない名司会と、北摂支部らしい和気あいあいとした雰囲気で総会が行われました!

2年の執行部が離任し、新しい体制スタートの日でした!


前会長、からバトンタッチし、私、尹祉惠が北摂支部会長となりました!
皆さまこれからも北摂支部をよろしくお願いします\(^o^)/

今年は地域密着、支部青年との親睦を深めることを重要視して、頑張ります(^^)
[2013/04/21 21:44] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ぷっぷん会☆
11月最後の金曜、北摂支部、ぷっぷん会は書道やりましたー!

書道の前に消しゴムで自分の名前を彫ってハンコを作り、自分の書道の作品にハンコを押す!

そして思い思いに書いたハングルでの書道☆

出来上がりは…

自分の名前を書く…



こないだの中央でのウリミレが心に響いたことを証明してくれる作品もありました♪みょんぎゅ素敵ー☆


好きな言葉!


顔文字も書いちゃう!ハンコの仕上がりが格別でしたね!センスのかたまり☆

美しい…

座右の銘?!


北摂新メンバーゆじょさん☆一生懸命書きました(^^)はんこの雪だるまが可愛い☆

ぷっぷん!さすがちぎさん☆


そして私はいつものフレーズ♡


全体集合ー☆


みんなよくできました( ´ ▽ ` )ノ
[2012/12/01 18:05] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
告知!
あんにょんはせよ☆

青年会北摂支部からのお知らせです!

本日、確定しました!
北摂支部韓国語講座の開設です♪


12月4日(火)20:00よりスタート!
毎週火曜日★
クラスは入門のみです☆

受講対象
北摂地域(大阪市淀川区、大阪市東淀川区、吹田市、高槻市、豊中市、茨木市)に在住・勤務・通学の18~30歳の韓半島にルーツのある青年。

受講料
月額:青年会員500円、非会員1000円となっております☆
※教材費1500円、別途かかります。

講師はわたくし、副会長の尹祉惠がいたします♪

入門からのスタートなので、文字からです☆
みんな一緒に始めてみんなでレベルアップしていきます♪


興味のある方、講座受けたい!という方はメールください☆

たくさんのご応募お待ちしております\(^o^)/

そして、今月のイベント☆
21日(日)吹田アジアンフェア!
サムルノリ公演や婦人会の出店☆
14:30、さんくす吹田へ集まれ~\(^o^)/

26日(金)はぷっぷん会!!
内容はたこやきパーティー!!
好きな具材を持って南方へ集合!
時間は19:30です☆

みなさんのご参加お待ちしております♪

全てのお問い合わせは
s.hokusetsu@gmail.com

または、尹祉惠にご連絡ください♪
[2012/10/13 22:28] | おしらせ | トラックバック(0) | コメント(2) |
三度目の正直!
あんにょはせよーん♪
毎度お馴染み北摂のじへです\(^o^)/
みなさん、3連休いかがお過ごしですか?

昨日三連休真ん中の日に北摂支部では、
念願のサイクリングに行ってきましたー!
実は6月に企画してたんですが、大雨で中止、スポッチャに行きました!
そして先週の日曜日に、リベンジとなっていたのですが台風のため延期…予備日に設定していた昨日!やっと!
天気は味方してくれました♪
諦めなくて良かった☆
残念ながら会長はお仕事のため来れず…泣




奈良の飛鳥駅に到着して、自転車を借り、明日香村探索へ出発です!



まず最初に行ったのは高松塚古墳



上り坂と下り坂がたくさんあって序盤からちょっと疲れましたね。。笑

そして亀石へ!


ここで休憩をとって思い思いにアイス食べたり、野菜買ったりしてました☆
私は何年かぶりに冷凍ミカンを食べました♪

そして飛鳥といえば石舞台古墳ということで向かったのですが、石舞台古墳に着く前に、里山まつりというイベントがあるそうで行ってきました。
ナイスタイミング☆
古代衣装体験、ハーブティー体験、俳句体験、その他にもけん玉、こま回し、輪投げ、丸太切りがあってみんな子どもに返ったように遊んでました♪


そして目的の石舞台古墳へ
石が大きくて上手く写真が撮れなかったので…
石舞台で人舞台!笑

後ろに見えてるのが石舞台古墳です。。笑

そのあと広場に戻り、2チームに分かれてゲームをしました!

3対3で、意思疎通ゲーム!


「○○と言えば」のお題に対し2人が同じチームの1人にせーので答えを伝え、答えを聞いた1人はお題が何だったか当てるというゲーム!なかなか意思疎通て難しいですね!

そしてそのあとはなわとびを個人で



5種類の跳び方と回数から選んで跳べそうな種目を選んでクリアすればポイントゲットとなります。

二重跳び5回に挑戦する真琴ちゃん!


結果は引き分けになったので
大縄勝負をしました!

とっても盛り上がりました♪

最後に猿石を見に



しゅっぱ~つ!
夕方の涼しい気温の中、自転車は最高に気持ち良かったです♪


これが猿石!

そしてこれが…










ちぎ石!


晴れて良かった~♪
めちゃくちゃ楽しかったです☆
これからもどんどん楽しいこと考えていきますよ~っ( ´ ▽ ` )ノ
[2012/10/08 11:59] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
前のページ 次のページ
FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

北摂支部

Author:北摂支部
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

